復活テスト

ちょっと休んでました!復活します

piwik導入時エラー対策

piwik導入時エラーに遭遇したので、その対策エラーは、always_populate_raw_post_data=-1この表示です。検索したら英語のページしか出てこず、翻訳で無理やり理解。あてずっぽでやったらうまく言ったのでご紹介! これはphp 5.6(debian 8)のバグであると思…

YouTubeの再生済みの表示がっ!!!

YouTubeの再生済みの表示が変わりましたね! 今までは文字で『再生済み』と表示されていました 今日からは下に赤い線が出るようになりましたね。でも、サムネイルの下の部分が垢の画像の場合、被ってしまいますね 作り手が、そうならない容易に工夫すれば良…

radikoのタイムフリーの裏技?

radikoのタイムフリーって、一週間前までのラジオ番組が聞けるんです でも3時間制限がありまして。それを知らずに、3時間が経ち聞きたかった番組が聞けずがっかり 困るのは、この3時間制限一度聴き始めてから3時間ということ。一時間くらい聞いてから中断し…

裏側

豊洲の問題 ゼネコンが一つや二つ潰れる、もしくは大打撃を受けるような大問題ですね 出資していたり、大株主の銀行も戦々恐々でしょう。裏側では与党(公明党除く)の政治家になんらかの働きかけをして、沈静化を謀っているでしょうね とすると、政党ごとで…

確かに飛行機って狭い

カートって、確かに天井ぶら下げ式があっても良いのかも perasite.cocolog-nifty.com エコノミーじゃなきゃ広いのかもしれないけどね 飛行機って確かにもう少し工夫しても良いように思う

朝の散歩

朝5時から海へ散歩 2週間前にはポケモンGOのため、朝から人だかり 今日はというと、2週間前より人増えてた!まじかっ? 朝5時ですよ!みなさん!

ヨギボーってどうなの?

yogiboってどうなんですかね。家にあって楽なような気もしますし、邪魔なような気もします バランスボールみたいなものでしょうか?アメリカか来たものって、なんかデカイですよね yogibo レビュー見てたら腹たってきた!その内容とは? アメリカって、iPhon…

夏のかげの主役!

とうもろこしを食べました! とうもろこしって、夏の陰の主役?でしょうか 昔は塩をかけて食べてましたが、今はそのままです。スイカにも塩をかけていましたが、今はかけません 大汗をかく人は、塩をかけて良いと思います。 とうもろこし、かじってよし指で…

母が使ってるみたい

何故か知りませんが、母がクィーンズザクロなるものを飲んでいます。 めちゃめちゃ高いみたいですが、飲んでいます 体には良いみたいですがお財布にはちょっと・・・。 クィーンズザクロってコレですね 女性はいくつになっても美しくいたいのですね。私がお…

夏は駆け足

夏の日は次の日も夏 でも、駆け足で過ぎていく。 暑すぎる夏の日の次の日も暑すぎる夏 何も残せないまま、夏は過ぎていく この夏、なんか残さねば・・・・

映画 ポバティー・インク 〜あなたの寄付の不都合な真実〜って

ポバティー・インク 〜あなたの寄付の不都合な真実〜って映画興味深いね 寄付っていうのを、こういう目で見せたのは初めてかもしれない。 映画『ポバディー・インク ~あなたの寄付の不都合な真実~』 公式サイト Poverty, Inc. 寄付っていうのは、している…

がんだむばとるおぺれーしょん

いい時代になりましたね。ガンダムのキャラクターに乗って戦えるのです 私もPS3のオンラインのガンダムバトルオペレーションやっております。このゲーム、同じ戦場で歩兵で戦いモビルスーツで戦うとんでもないゲームなんです モンハンとか、進撃の巨人とか、…

ポストベッキーか。ベッキーどうなっちゃうんだろ

まだベッキーさんへの風当たりは強いですね 不倫して、反省しないでって、テレビでは見せない姿を見せちゃいましたからね 特にイメージが良かっただけに、どの方向でベッキーを見ていいのかわからないのも確かです。私は佐藤栞里さんは好きです。ポストベッ…

女性のワキの処理って大変ですね

いや〜、何かと忙しくて今年は海に行けてません。 今日か明日あたり歩いて海まで行ってみようかな〜。でも暑いな〜。 そういえば薄着を強いられるこの季節、女性の場合ムダ毛の処理って大変ですね。特にワキとか、面倒くさそうです うちの家族(厳密にはまだ…

え?野村萬斎さんがシンゴジラの動きやってんの?

まじか? 新ゴジラって、野村萬斎さんがやってるんだ。すごいな〜。 headlines.yahoo.co.jp 狂言師といえば、和泉元彌さんは今どうしているんでしょうかね。和泉元彌さんがテレビから遠のいて、野村萬斎さんがその枠に定着した感があるのですが、どうなので…

ポケモンGoってエープリルフールネタだったのか

疎いので知りませんでしたが、ポケモンGoってエープリルフールネタだったんですね しかも、米Niantic(ナイアンティック)ってグーグルと密接な企業だったんですね。面白いです。 このゲームをきっかけに、グーグルと任天堂との距離がかなり縮まったというコ…

宮沢りえさん

宮沢りえさんはいつまでも美しいですね。 今やってるCMでは薪割りに挑戦?しておられます。 特茶のカフェインゼロの奴です 本当に薪割りをしているかといえば・・・ですが 特茶のカフェインゼロってどんなんですかね。カフェインゼロというコトで、妊婦でも…

ヨーグル

確かヨーグルだったと思う 駄菓子屋さんで、私がお気に入りのだったもの。 小さなビニールカップに入った、白くて甘いもの。ヨーグルトのような名前だけれど、全く別物。 木のスプーンで食べるんです。確か10円で、ふたのウラにアタリが書いてあると、もう1…

スイーツを好きになった理由

スイーツなんていうのは、全く興味がない。一年に数度誰かの誕生日ケーキを食べるくらい そんな私がスイーツもいいかもと思うきっかけになったのは、ル・パティシエヨコヤマのケーキを食べてから ル・パティシエヨコヤマはテレビチャンピオンで3連覇した横山…