radikoのタイムフリーの裏技?

radikoのタイムフリーって、一週間前までのラジオ番組が聞けるんです

 

でも3時間制限がありまして。それを知らずに、3時間が経ち聞きたかった番組が聞けずがっかり

 

困るのは、この3時間制限一度聴き始めてから3時間ということ。一時間くらい聞いてから中断して、しばらくしてから聞こうとしても、もう3時間が過ぎて時間切れ。なので一度聴き始めたら、3時間ぶっ通しで聞かないといけない

 

これって不便です

 

なので裏技を使いました。裏技といっても、簡単です。Firefoxで聞いていたんですが、Safariで聞くようにしただけです。それでまた3時間聞けます

 

おそらくクッキー(利用状態を記憶する)部分のデータを見て、3時間を判断しているのだと思います。これはインターネットを見るブラウザごとで保存されるので、別のブラウザを見れば良いんですね。はい

 

同じ経験をされてる人は、試して見てください。クッキーの履歴を消去しても良いかもしれません